IT大生、洋楽和訳とプログラミング

これからのIT時代を生き抜くブログ。

「本」「なれる!SE 6」

Amazon

www.amazon.co.jp

「桜坂君さ……バイトしてみない?」 大学のゼミの同窓会で再会した伊織に持ち掛けられたのは小さなオフィスの無線LAN導入。かわいい女子からの誘いを受けてしまう工兵だったがそれが泥沼への第一歩で!? そんな表題作ほか、怪しげな新製品の検証をしたり、新卒なのになぜか面接官をするエピソードを収録。さらには橋本課長と梢にまつわる掌編も入ったバラエティに富んだ一冊です!

感想

全体

他の巻よりもページ数が多く読み応えがありました。

キャラ

こんな可愛い上司がいたら毎日仕事に行きたくなりそうです。(ワーカホリック
イラストもEp2で騎◯◯状態の室見さんが出てきたりして見応えあります。伊織ちゃんが典型的なモテキャラですが、やはりこういうキューピッド的な人には裏の思惑があるものですね、、非常に恐怖を感じました。やはりお付き合いするなら室見さんのような信頼家計がある長い付き合いの人と結ばれるべきなんだろうと思います。というか、Ep1の最後の場面、完全に室見さんが狙ってますよね!?早く付き合えや。

SE

Ep1は個人で仕事を引き受けるという内容でしたが、怖いですね。構築だけならまだしもアフタサポートをお金を払ったんだからと言って引き受けさせるのはかなり怖いです。うまい話には必ず裏があるんだなと思った次第です。

Ep2では怪しいミドルウェアをつかまされた主人公。教訓は、まあ胡散臭い機器は買わないということでしょうが、室見さんのいうことを聞いておけばよかったのに。笑
そして相変わらず社長はダメダメですね

評価 ★★★★★

今回はかなり面白かったです。

 

その他日記

今日もビリオン珈琲で優雅なモーニングを過ごした後、勤務が8時間あるのでまったりやっていこうと思います。