IT大生、洋楽和訳とプログラミング

これからのIT時代を生き抜くブログ。

【N-BOX】載せられる荷物の限界は?最大積載量をチェック!

大型ゴミを持っていきたい!

近くに100kgまでのゴミを1000円で回収してくれるところがあるそうで、勉強机や棚などの大きな荷物をまとめて捨てようと思いました。そこで、私の愛車であるNBOXはどれだけ荷物を積んで良いのかを調べてみました。

ホンダの公式サイトによると、140kgまでは載せても良いそうです。(2人乗車時。)
今回の目的である100kg なら全然問題なさそうですね!
これだけで終わってしまうのもなんなので、他の人気のある車についても調べてみました。

 普通にNBOXは人気だった

こちらのサイトによると、2021年1月の自動車ランキングは

が順にランクインしたそうです!

https://toyota.jp/pages/contents/yaris/001_p_001/image/car-viewer/53_8_17/53_8_17_030_c.jpg

ヤリスは駐車支援やレーンアシストなどの安全性能や燃費の良さ、座席の位置(背もたれの角度など)の記憶などが特徴的なトヨタの車です。
こちらは275kgが最大積載量となっているようです!

 

また、軽自動車に限ってランキングを見ると

の順でした!

もともと、N-BOXが我が家の仲間入りした理由は、ホンダのCMの”New Next Nippon Norimono” というフレーズに僕がときめいて、それを私の親が採用してくれたという経緯があります!

JF-1に乗っているので、新しいN-BOXよりも後部座席が広く、仲間を乗せるときも非常に好評です笑

余談が入ってしまいましたが、スペーシアの最大積載量は220kg でした!

これは人の重量も含めた値で、N-BOXは人1人あたり55kgで計算されているそうなので、250kgということになります。

これを見ると、N-BOXの方が大きいということになりますね!

実際に、軽自動車の積載量ランキングを作ってくれている方がいましたので、参考に載せておきます!

とはいえ、詰みすぎると車両が不安定になりますので安全のために荷物は積みすぎないように気をつけましょう!

 

余談でしかない

今日ふとタイヤを見たらパンクしてたんですよね。なんと釘が刺さってました。2週間前に明らかに空気が抜けてるのには気付いたんですが、まさかパンクしてるとは思わなくてガソスタで空気入れて普通に走ってました。

みなさんは普段からメンテナンスをして安全なドライブができるよう心がけて欲しい限りです。何事もなくてよかったです💦

 

それでは、ここまで見ていただいて本当にありがとうございました!