IT大生、洋楽和訳とプログラミング

これからのIT時代を生き抜くブログ。

「忘れないようにするには」

今日の心理学は「楽しかったことは忘れない」というものです。

ポジティブな記憶は残りやすいことが実証されています。

例えば、「おいしい」や「楽しい」などの感情と一緒に覚えると忘れにくくなります。

 

私も、以前に塾の質問対応をした生徒がいて、2ヶ月経っているにもかかわらずその雑談が面白かったこともあり覚えていました。

多くの生徒がいる上、自分で覚えようと思っていたことではないので確かにその通りだと思います。

 

閲覧いただきありがとうございました。気に入ってもらえたらコメントやシェアをよろしくお願いします!