IT大生、洋楽和訳とプログラミング

これからのIT時代を生き抜くブログ。

【洋楽和訳】Live Like This - Justin Mylo

今日とて神曲

朝早く起きてしまい、なんだか感傷的な気持ちになりながらSpotify を漁っていたらこの曲に辿り着き、歌詞を見ていたら「なんかいい感じでは?」となり、勢いで和訳を。

ありがちな歌詞ですが、シンプルな言葉をちょっとオシャレに綴っていてすごく好きでした。(語彙力)

みなさんの"Live like this" の「こんな感じ」はどんな感じでしょうか?

 

和訳

[Verse 1]
I'll be honest, it took some time
To figure out the things I needed in my life

正直なところ、時間はかかったよ

僕の人生で何が必要なのかって分かるまで
I'm not flawless, broke some rules
Just so I could find out what I wanna do

カンペキな人間なんかじゃないし、ルールも破ったこともあった

でもそうやって自分が何をしたいのか見出してきた

 

[Pre-Chorus]
Lately I am on the right track
Found the strength so I could fight back

ようやく正しい道を見つけられた

自分の強みが分かったから、また戦える気がするよ
All these lies from the demons in my mind
Demons in my mind

僕がつく偽りは悪魔のせいさ

心の中の悪魔の仕業

 

[Chorus]
They're starting to fade away
I'm taking it day by day

見失いそうになるけど

来る日も来る日も紡いでいく
'Cause I might not be perfect
But tell me, who is?

僕はカンペキな人間じゃないだろうけど

自分がどうあるかなんて、自分が決めるしかないんだ
We all gotta, all gotta, all gotta live like this

僕らはそうやって、生きていくんだ

 

[Drop]
We all gotta live like this
We all gotta live like this

そうやって生きていこう

 

[Verse 2]
Wasn't easy to face the facts
Now and then my older ways were all I had

現実と向き合うのは楽なことじゃなかったけど

そんな過去が今の自分の糧になっている
I am stronger then I used to be
Lessons that I learned are getting through to me

あの頃よりも強くなれている

身につけた経験は僕の背中を押してくれる

 

[Pre-Chorus]
Lately I am on the right track
Found the strength so I could fight back

ようやく正しい道を見つけられた

自分の強みが分かったから、また戦える気がするよ
All these lies from the demons in my mind
Demons in my mind

僕がつく偽りは悪魔のせいさ

心の中の悪魔の仕業

 

[Chorus]
They're starting to fade away
I'm taking it day by day

見失いそうになるけど

来る日も来る日も紡いでいく
'Cause I might not be perfect
But tell me, who is?

僕はカンペキな人間じゃないだろうけど

自分がどうあるかなんて、自分が決めるしかないんだ
We all gotta, all gotta, all gotta live like this

僕らはそうやって、生きていくんだ

 

[Drop]
We all gotta live like this
We all gotta live like this

そうやって生きていこう

 

余談

私の考える「こんな感じ」は、「自分と自分の道を模索しながら成長していくこと」だと思います。はい、ありきたり。だがそれでいい(よくない)

 

 

ところで、どうして大学受験期はあれほど勉強に打ち込めたのかが気になります。

目標があると頑張れるとはよく言ったものですが、たしかに志望校合格は明確な目標ですね。

 

対して、入学後は自らが設定しなければならないためゴールが見えづらくモチベーションを保つのは少々難しいです。

 

こちらのブログは毎日投稿を目標にしておりますが、なんだかんだ続けられております。

毎日のノルマの低さと、楽しさがあると継続しやすい気がします。

 

いずれにしても、"Live Like This" な生き方に沿ったライフスタイルを重ねていきたいところですね。

 

おわり

いかかでしたか?このブログを機に洋楽、及びEDMに興味を持っていただける方が1人でもいれば幸いです。

 

コメント、スターは励みになります!

 

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!